人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aprikos+lövverk

あことかあことか

あっという間の夏休み。
去年もとにかくだだだと過ぎてしまった夏休みを反省して、今年は何か目標を立ててみたり、
計画をたくさん立ててみたりしたのだけど。
やっぱり、だだだと過ぎています。

楽しかったあれこれ。あことかあことか_a0126095_2104593.jpg
友人と行ったお店。
いつもいつも車を出してもらって、その上、このお店の移転先が思っていたよりも遠くて。
本当にありがとう。
ベランダにずっと欲しかった、芋箱を買いました。
京都の八幡市にあるornerというお店。




海に行きたぁい!と言ったのはAPRIKOSでした。。
あことかあことか_a0126095_2205295.jpg
そういえば、我が家はまだ海にでかけたことがない。ではではと、海に行く日を決めました。
でもその日はあいにくの雨。で、向かった先は、関空。飛行機を見に行こうとなったのです。
え?海は~と、納得のいかない様子の娘を車に乗せて、いざ出発。
近づいてみると、海に行けそうなところがあって、ちょうど雨もあがって。
で、いかにいろんなことを楽しむかを考えて・・・
イオンモールに車を停めて、主人と娘たちは海へ、私はバスでアウトレットに行くことになりました。
いいのぉ??と思いながら、一人のshoppingに胸がはずむ私。時間も決めて、同じバスで関空へ一緒に向かうことも約束しました。
さて、うまくいくかいなか。
3人てくてく歩いていく後姿を、かわいいな大丈夫かなと思いながら、私はバスに乗り込みました。
関空の近くだけあって、いろんな国のお客さんたち。
その異空間ったら。どこか旅行に行ったような気分に浸りながら、いざ出陣。
とにかくだぁぁとまわって、
娘のくつとGODIVAのココアパウダーとBAGEL&BAGELのマフィンのレシピ本を買いました。
約束のバスにちゃぁんと乗れて、みんなと合流。すごい、ちゃんと会えた。

飛行機の大迫力におぉと言いながらソフトクリームをほおばり、
夕ごはんは、主人が食べたかった和歌山ラーメン(井出商店)をすすり。
みんなが満腹に楽しめた一日でした。

そしてもうひとつ
あことかあことか_a0126095_305488.jpg
今年も燈花会に行ってきました。
ここで初めて浴衣に袖をとおした娘たち。
車の影でお着替えをしたのですが、これがてこずってしまって・・・予行練習しておくべきでした。
暑かったのにごめんね。
県庁の屋上に登ってみたり、東大寺の方まで歩いてみたり。
あの幻想的な、なんとも言えない、ただただ、ただただじっと見ていました。
むすめたちは、ろうそくをのぞきこんで、ゆらゆらゆれる灯をみてみたり、
かき氷をほおばったり。
すてきな夏の思い出。来年もぜひ。



夏のおはなしは、また次のおはなし。
by hyongozozoz | 2009-08-24 03:14 | いい処