aprikos+lövverk

カテゴリ:手仕事( 1 )

おそろいゆかた

a0126095_2225650.jpgいまかいまかと出番を待っています。

少し前に幼稚園の夏まつりで着る予定だったのに、延期になってしまって。
娘たちは姉妹だけど、おそろいの服はあまり持っていません。
ケチ心がちらついて、同じものを買うのがなぁ~と。。。
違う服だけど、ストライプの日とか、どこかに一緒のものを持ってくるようにすることはあります。
よく見ないとわからないこともありますが。選ぶのは楽しい。
手作りものぐらいは、おそろいのものを。

おもちゃの取り合いなど、姉の持っているものは、常に気になって、じぶんものにしてしまう。
で、姉が怒る(泣く方が多いかな)
1時間に1回はやってくる我が家の風景です。

”あ~一緒やぁ~”なぁんて、うれしそうにおそろいゆかたを着てくれるとニヤリだんだけどなぁ。

夏祭り、おそろいゆかた、ビンゴゲーム、ねらうは一つ、旅行券。
[PR]
by hyongozozoz | 2009-08-02 02:37 | 手仕事