aprikos+lövverk

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

This is american idol!!!

a0126095_032395.jpg
見ずにはいられない。
叫ばずにはいられない。
5人目の審査員ここにあり。

完全にはまってます。

これほどはまるのは、そうそうないかんじです。
ファイナルまで残るのは誰か!!!
もう、ドキドキが止まらない!!!

何も知らず、さきほどネットを見てみたら、ファイナリストの名前が出ていました。
見てしもうた。。。

どうも、私が見ている番組は、再放送の再放送だったようで・・・
以外な展開!!!に、懲りずにテレビにかじりつきそうです。

こんな場合ではないのですが・・・

この週末、我が家に嵐がやってくるかもしれません。
レジャーシートに、ごみ袋に、ゴム手袋に、マスクに・・・

来るのか!
来るのか!

もう、ドキドキが止まらない!!!

エキサイティングな生活。

おだやかな週末を願うばかりです。

aprikos+lövverk
[PR]
by hyongozozoz | 2009-06-27 00:36 | 住まう

COFFEE TIME

a0126095_0454881.jpg
コーヒー好きになったは、
1軒のコーヒーショップからでした。

カプチーノ通りにあるそのお店のコーヒーの、
あの一口目の、
全身がぶるっとした、あの味が
今もなつかしく、色濃く残っています。

あの味に近づきたい。

簡単ではありません。

ならば、形から。

無理を言って、お店で使っているカップを譲ってもらったり。

でも、何かが違う。

足りないもの・・・

あの空に、あの海に、行き交う人々に、古い建物に、つくり手の腕に・・・

日々、勉強中のCOFFEE TIME。


aprikos+lövverk
[PR]
by hyongozozoz | 2009-06-19 01:24 | 喰す

線香花火

a0126095_254539.jpg
早速の花火です。
今日は、とっても夏な日だったので。娘が大好きなので。
孫にせがまれた父が、用意してくれました。

線香花火は、やはり変わらない、この色。
自分では、思いつかない良い色合いです。

”どうして宙で火花が飛ぶのか”
最後の一本を囲んで家族談議。

夏の夜のおはなしでした。

aprikos+lövverk
[PR]
by hyongozozoz | 2009-06-14 02:55 | aprikos

こもちまんじゅう

a0126095_15562018.jpg
子宝を願って作られるこのおまんじゅう。
友人の結婚式で、ケーキカットならぬ、おまんじゅうカットをされたときにお目見えしたものです。
大皿にのった大きな大きな真っ白なおまんじゅう。
その中にカラフルなおまんじゅう、おまんじゅう、おまんじゅう。

弟さんが作られたとか。
そこは、代々受け継がれてきた和菓子屋さん。
ほどよい甘みと、やわらかいおもち。
やさしいきもちになれる、なんとも不思議な和菓子です。

神社での結婚式。白無垢姿の花嫁さん。友人のお父さんの尺八。英会話。おいしすぎるお食事会。

締めのこもちまんじゅう。

いつまでも、夢心地な私。

ほんものに出会う。
そんな式でした。

この式の後、子宝にまつわるおめでたい話があちらこちらで。

こりゃぁ、こもちまんじゅうだな。



aprikos+lövverk
[PR]
by hyongozozoz | 2009-06-12 16:25 | 喰す

はじまりはじまり

a0126095_0293049.jpgなにか新しいことを。
みつけたのは、ここでした。
私にできる?
いつものペースでやってみるか。

aprikos+lövverk
[PR]
by hyongozozoz | 2009-06-11 23:35