aprikos+lövverk

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY

a0126095_054029.jpg少し前になりますが・・
娘が2歳にまりました。
ブログの名前の、aprikos+lövverk は、こどもたちの名前1字をスウェーデン語に変えたものです。
2歳になったのは、lövverk 。


できるようになったこと。
*おしゃべり
*はみがき
*三輪車こぎ
*お着換え
*手洗い

などなど。

母として、楽になったところもあれば・・・です。

でも、三輪車はほんとに拍手もの。
あまり教えるということもなく、自分で乗って、自分でこぎ始めました。

lövverkの驚きの成長!は、たいてい自分でこなしていることが多いです。
私は、チアリーダーとして横にいるだけ。
自分のペースを持った子のようです。

だから、嫌なときには嫌。ってこともしばしば。
おしゃべりはし始めたけど、なかなかうまくしゃべれないのもあって、すぐに手が出てしまう。
これが、一番の悩みの種なのですが。
おともだちにも、嫌な思いをさせてしまいました。
で、ガツンと叱られはりました。

そんなlövverk に。
パパとママからのプレゼント。
a0126095_0283930.jpg

室内干しの竿をお店屋さんにして遊んでいた娘たちを見て、今欲しいのはこれかなと、作りました。
商品が足りないなぁと、パパがパンを買ってくれました。

lövverk屋さんのはじまりはじまり。
いらっしゃいませ~どうぞ~。
ちょこっと顔出してお店屋さんになりきる姿には、私のニヤケ顔もとまりません。

1枚目の写真は、サンダルがはいっています。
黄色とピンクと水色どれがいい?
これぇ~(水色)
ママもおんなじの思ってた。

こういう瞬間が、たまらなく好き。

lövverk、2歳をおもいっきりおもいっきり楽しんでね。ママも一緒にね。



aprikos+lövverk
[PR]
by hyongozozoz | 2009-07-12 00:23 | lövverk