aprikos+lövverk

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

BAGLE!!!

baglecafe XV!!!

週に1度、働いているお店です。
ベーグルを中心に、和食のプレートや、カレーなどもあるお店です。
おいしくておいしくて。
ふと食べたくなる味です。
ベーグルは、天理にあるプチブーケさんというパン屋さんからやってきます。
少し焼き目をつけて、
おいしい食材をはさんではさんで。
天理本通りの、
駅前ビルの駅からみたら裏側でOPENしています。
ぜひ。
お待ちしております。

http://bar-xv.jp/
[PR]
by hyongozozoz | 2011-08-31 04:01 | いい処

ナツ。

本当に久しぶり。

日々のことにとことんで、
こんなに時間が経ってしまいました。

記しておきたいことはたくさんあったけど、
今日は、夏のたのしかったこと。

兵庫旅

CMで見たアリエッティー展。
一瞬で心奪われました。
で、
兵庫県立美術館へ。
子供達は映画を見ていたので、
スクリーンで見ていたものが、
目の前に本物になって広がっている世界にどんどん引き込まれていました。
完全にアリエッティー気分。
ほんとに行ってよかった。

つづいて、少し車を走らせて雑貨屋さんとかがあるエリアへ。
場所はどこでしょうか。
少し古いビルにいろんなお店が入っていて。
なんともノスタルジックなとこでした。
買ったもの。
琺瑯のせっけん入れとサンドイッチバッグ。
まだまだ見ていたかったな。

最後はコストコへ。
年に一度の恒例行事。
今年で3度目です。
一瞬でアメ~リカ~なとこが好き。
においも雰囲気も量もピザもTHE AMERICA。
もうすぐ京都にできるとか。
楽しみすぎる。
娘が絶対欲しいといって買ったもの。
BURITAの大きなポット。
レバーを倒したらお水が出てくるのがうれしいようです。
しめは、フードコートで食べるアメリカンジャンクフード。
ピザと大きなカップのおかわり自由ジュースとクラムチャウダー。
だんだん定番になってまいりました。
これを食べなきゃ帰れないっ。
車でチュロをほおばって、
おなかも気持ちも満腹マンプク。


名古屋旅
明治村を目指して一路名古屋へ。
ハンターというテレビ番組が明治村でやっていて。
あっ行きたい!になりまして。
子供達は楽しめるかなぁ。と思いつつ。
明治というのは・・・の予習だけはしておきました。
これもテレビからですが、
時代の流れとして、
娘の好きな水戸黄門の江戸時代があり、
家族ではまったJINの時代を経て、
明治につながると。
ざっくりですが、まぁまぁこんなかんじに。
明治村。
すべてが本物なので、
その時代に完全にタイムスリップできます。
建物の造りが本当にすてき。
子供達も炎天下で4時間、本当によく歩きました。
古き良き日本を知る。
いい時間でした。

つづいて名古屋駅周辺へ。
DEAN&DELUCA。
ここに行きたかったのです。
いろんな食材がかっこよく並べられていて、
欲しいものがたんまり。
でも、厳選して
缶入りのほうじ茶。
なぜ?
缶が使えるなぁ~と。
それだけ。
おみやげにジンジャーレモンシロップを。
きれいなきいろ色。

さぁて夕ご飯は・・
みそかつ!!!
なんだかやっぱりみそかつでした。
赤だしみそがおいしい。
今度は、名古屋のグルメ旅。
かな。


海旅。
バイト先のオーナーさんが招待してくださった海へ
バイト仲間さんと行ってまいりました。
子供達にとって初めての海水浴。
京都の久美浜というところだったのですが、
穴場だったのか、プライベートビーチのようになってて、
BBQをしたり、ビーチバレーをしたり。
のんびり、ゆったり、、
ずっといていたい場所でした。
海へ行くならまたここがいい。
ちゃんと行き方聞いておかねば。


あっという間の夏休み。
上の旅やら、夏まつりやら、花火やら。
うんうん。
しっかり夏を満喫したした。

さぁさぁ、また新しい生活の始まり始まり。
[PR]
by hyongozozoz | 2011-08-31 03:48 | いい処