aprikos+lövverk

花とみどりと夕焼け空

花が咲きました。a0126095_1354568.jpg
                     これも
a0126095_1424096.jpg


左のお花は、サザンクロスというオーストラリアのお花です。サザンクロスの名前が気に入って買いました。はっぱは、ミントをもっときつくしたような独特の香りがします。
もうひとつのは、名前が・・・
黄色のものが欲しいなと思って買ったときは、きのこのようなものしかついていませんでした。
しばらくして、お花が咲いて。

引っ越してから、お花との相性も良くなってきたような気がします。
前は、枯らしてばかりで。
気に入ったものを少しずつ増やしていくと、いつの間にか、ベランダの半分以上を占領されています。a0126095_1593874.jpg
我が家に一番にやってきたのは、ユーカリーです。心のよりどころのような存在。家にいながらオージー気分を。
あとは、ジャムを作ろうとブルーベリーを植えました。ジャムづくりは、また来年に持ち越しのようですが。
同じく、クランベリーもジャムにしようと思った矢先、LOVVERKさんにすべてとられてしまいました。
もう笑うしかない。これも来年だな。

一番成長したなぁと実感できるのは、これ
a0126095_25850.jpg
このブログの初めの水につかっていた、あのどんぐりです。
マイペースに。でも、着実にのびてるかんじがとても好きです。

どんぐりに続けと、また種から根を生やしているのが・・・
a0126095_28521.jpg
アボカドです。

実家のは、成功してどんどんどんどん大きくなっています。
おいしく味わって、種を成長させて、楽しさ2倍。お得なかんじです。
成長して、実をつけたら・・・むふふ。
楽しみ3倍。

VALKOMMENとお出迎えしてくれるのは、こちらのお花。a0126095_202829.jpg
このお花も、散っては咲き、散っては咲き、なんとも勇気づけられるお花たちです。

狭いところで、本当によく頑張っているなぁと思います。
お花や緑の元気の源は、きっとこのずっと眺めていたくなる、夕焼けのお空かな。a0126095_217930.jpg
[PR]
# by hyongozozoz | 2009-10-08 02:38 | 住まう